« 新しい『PEN』 | Main | 茨城・梅雨のゆるポタ »

June 23, 2009

ジョイフル本田 瑞穂店

いやいや、今日はひどく暑い日でしたね。
梅雨を飛び越していきなり夏本番へ。
ワン達も湿度が高くて動き鈍ってます。

Jun_23_2009_01

そんな中、東京に唯一ある、ジョイフル本田に行ってみました。

写真じゃよくわからないけど、いやデカイのなんのって。
店内に、動く歩道があったりします。

私は、いつも地元のJマートという店に行くのですが、
どうだろ?その10倍位は床面積がありそうです。
DIYだけじゃなくて、薬や生鮮食品まであるし。

初めてだったんですよ、この店。
噂だけは聞いていましたが。

Jun_23_2009_02

取り敢えず腹ごしらえ。
二階がフードコートになってます。
流石に平日ですからね、満席ということはなく。

お目当てというか、目的としては道工具とか各種金物類。
その辺りの品揃えを確認しておこうというわけです。

電動工具などはディスプレイこそキチッとしてありますが、
ガラスケースなんかに入れてあって、意外にも触れない。
ホームユースのリョービとかは違うのだけど。
BOSCH に力入れてました。あとは、日立。
何故か、マキタの取扱は無し。

私は、工具の感触とかビットを回した時のトルク感とか、
そういうのが試したかったのでちょっと残念。
やっぱ、プロはこういう所では買わないのかな。

ただ、逆に工具本体に取り付けるパーツ類、これはなかなか充実していましたよ。
そそ、インチのネジとか、タップとか、普通の人が買わないようなものもあったし。


米国のホームデポ的な感じを想像していて、近いとこはいってます。
木材関係とか、建具なんかもあったり、
やはりそこは店舗の大きさを反映しているのでしょう。

流行のガーデニング関連の商品も多かったな。

ネジの材質でちょっと質問があって、
直ぐ近くで品出しをしていた店員さんに訊いたのだけど、
「バイトなんでわかりません。」と素っ気なく。
なら、わかる人呼んでくれるとかさ、
人間の教育は今一つではありました。

Jun_23_2009_03

なんだかんだと精算したら"さんまんえん"也。
うっ、財布の中身も空になってお買い物終了~

しかし、今どきポスレジじゃないという、
品番手打ちというのが逆にスゴイ。
これだけのアイテムがありながら…。

Jun_23_2009_04

敷地内にガソリンスタンド有り。

これは着いた時に撮ったのだけど、帰り際(夕方)は30台程並んでた。
パイロンは係員がクルマを整理するためのもの。

レギュラー、1L/\111 とはかなり安い。
思わず入れてしまった(^^;)


我が家から、23km。
五日市街道はいつも混んでいて1時間15分位はかかる。
ちょっと遠いなぁ。

でも、結構面白かったのでした。

« 新しい『PEN』 | Main | 茨城・梅雨のゆるポタ »

私的雑記帳」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219325/47202207

Listed below are links to weblogs that reference ジョイフル本田 瑞穂店:

« 新しい『PEN』 | Main | 茨城・梅雨のゆるポタ »